小顔コルギ専門店
フェルーシュ
スタッフブログ
雨が続くと頭痛が
美容コラム
2026.09.23

「雨が続くと、決まって頭が重い…」
「ズキズキする頭痛で、仕事や家事に集中できない…」
そんなお悩み、ありませんか?
雨の日に頭痛が起こるのは、気圧や天候の変化が関係していることがあります。特に、首や肩まわりがガチガチに凝っていたり、頭皮が硬くなっていると、よりつらく感じる方も。
雨が続いて頭痛がつらいなら、頭皮からケア
頭は意外と凝っています。
スマホやパソコンを長時間見ていたり、無意識に歯を食いしばっていたりすると、頭皮や首・肩まわりにも負担がかかります。
そこでおすすめなのがヘッドスパ。
頭皮をゆっくりほぐしながら、首や肩まわりまで丁寧にケアすることで、凝り固まった部分を心地よく緩めていきます。
「頭がスッキリした」
「目の奥まで軽くなった感じがする」
「首や肩が楽になった」
そんなお声をいただくこともあります。
頭痛が起きにくい状態を目指すために
ヘッドスパは、頭痛そのものを治療するものではありません。
ただ、頭皮・首・肩まわりの緊張をケアして、リラックスする時間をつくることは、雨の日の不調対策のひとつになります。
特に、
・雨の日になると頭が重い
・首や肩がいつも凝っている
・目を使う仕事が多い
・頭皮を触ると硬く感じる
・最近、寝てもスッキリしない
という方は、一度ご自身の「頭の凝り」をチェックしてみてください。
毎回痛くなってから対処するのではなく、普段から頭・首・肩をゆるめておくことも大切です。
雨が続くこの時期こそ、頑張り続けている頭と身体にリセットする時間を。
「雨の日は頭痛がつらい」が当たり前になってしまう前に、ヘッドスパでスッキリ軽い感覚を取り戻しませんか?
※強い頭痛、突然の激しい頭痛、しびれ・ろれつが回らないなどの症状がある場合は、サロンでのケアではなく医療機関への相談をおすすめします。
#雨の日頭痛 #雨の日の不調 #頭痛対策 #ヘッドスパ #頭皮ケア #首こり #肩こり #眼精疲労 #自律神経ケア #リラックスタイム #頭皮マッサージ #成田エステ #成田ヘッドスパ #成田美容 #小顔コルギ #Feruche成田
HOT PEPPER、LINEでは24時間ご予約受付中!
施術などに関するお問合わせは店舗へご連絡下さい。
0476-22-475510:00~20:00(土日祝 19:00)