サロンからのお知らせ

1年後には5歳老ける⁈

銀座で肩こり首コリお尻をほぐしたかったら、フェルーシュ銀座店へ!
.
こんにちは^ ^フェルーシュ銀座店の渡辺です。
.
今日は施術をしていて感じた事シリーズです。(そんなシリーズあったっけ⁈笑)
.
今年はなんだか皆さんのお肌の乾燥が気になるのが早い。そして本人が思っている以上に乾燥している…と感じます。
.
『お肌乾燥してるようですね〜』とお声掛けすると、『まだ冬じゃないからボディクリーム塗るの早いかなぁーって思って何もしてません』と。他には『えっ、そんなに乾燥してます?』
『そうなんですよー、わかってはいるんですけどぉ〜』など。
.
お肌が乾燥すると、お肌の役割であるバリア機能が低下します。
水分が益々逃げやすくなりますし、外部からの刺激にも弱くなります。
.
まだまだマスク生活が続いていますが、これも乾燥するひとつの原因かと思います。
.
マスクをしていると水分補給の回数も減るのかなぁと。内側からもしっかり水分補給が必要です。
.
お身体が乾燥しているとウイルスの侵入もされやすく、風邪やインフルエンザにもなりやすいです。
.
お肌の乾燥を放っておくと、肌が厚く、硬く、シワができやすい。
1年後には5歳老けるとも言われています。
.
40度前後のお風呂に10分くらい入って、身体の芯から温まりましょう!
そうする事で、新陳代謝がUP!ジワっと汗が出始めるくらいが丁度いいです。
.
長風呂をしたい人は水分補給をしながらでお願いします!
.
身体を洗うのはナイロン系のボディタオルでゴシゴシせず、手のひら洗いがおすすめです。
.
メイク落としはオイル系のものはお勧めできません。お顔の必要な油分まで根こそぎ洗い落とされるからです。
.
お風呂から上がったらすぐ保湿ケアをしましょう^ ^
.
お肌の乾燥を冬の風物詩にせず、一年中もっちりすべすべなお肌を目指しましょう!
.
オススメのボディクリームありますよー^ ^

この記事をシェアする
pagetop