サロンからのお知らせ

自宅で簡単肩甲骨はがし

本日は《肩甲骨》についてです。

年齢に関係なく、肩こりで悩んでいる人はとても多いです。

肩こりが酷い人や姿勢が普段悪い人などの特徴として、

肩甲骨周りが非常に凝り固まっているということがあります。

 

この肩甲骨周りの凝りをほぐすことで、肩こりが改善されることがあります。

このストレッチのことを、【肩甲骨はがし】といいます。

肩甲骨はがしをすることで、肩甲骨周りの血行がよくなりコリがほぐれるだけではなく

実は姿勢矯正、バストアップ、ダイエットにまでなるいという驚くべき効果まであるんです。

ほかにも、

肩こりが解消される

猫背が治る

リンパの流れが良くなる

褐色脂肪細胞が活性化して代謝がよくなる

腰痛が改善される

骨盤の歪みを解消してくれる など…

肩甲骨はがしをするだけで、これらの効果を一気に受けることができるので、

時間がない方にもお勧めです。

《自宅で簡単肩甲骨はがし》

①両手を肩にあてそのままヒジを大きくぐるぐると回すものです、

前まわしと後ろまわしを5回くらいおこないましょう。

②両手を上にあげ、手の平を内側に向けます。

そのままひじを開くように腕をおろし背中を引き締めます。

その時に、手の平を外側に向けるようにしましょう。肩甲骨を動かすことが目的になります。(10回を2セット程度)

③腰に掌を外側に向けた状態で添えて、両ひじを背中の後ろでつけるような気持ちでパタパタとさせます。肩甲骨を意識して行います。(10回を2セット)

④最後にもう一度、両手を方にあててひじを大きくぐるぐる回すを、前まわしと後ろ周りで5回くらい行います。

これだけでもスッキリしますよ!
是非日常のストレッチに取り入れてみてくださいね♪

小顔コルギ専門店フェルーシュ成田店
成田市花崎町839-34きらくビル3階
0476-22-4755成田駅徒歩3分

#小顔造形
#小顔矯正
#エステ
#美容
#コルギ
#骨気
#アンチエイジング
#メンズエステ
#エンダモロジー
#背中
#小顔コルギ
#イメチェン

この記事をシェアする
pagetop