サロンからのお知らせ

健康と若さの秘訣☆

銀座で肩首のコリを改善したいならフェルーシュ銀座店へ!

健やかさと若さ。
ずっと持ち続けていたいですよね。
ポイントはこの4つ☆↓

1. 血流がいいこと
各臓器に酸素や栄養が行き渡り内臓が元気になります。
老廃物などの不要なものが、スムーズに心臓に戻ることで、疲れにくい体になります。

2. リンパ液の流れがよいこと
リンパ液とは、組織間のお掃除役です。
リンパ液の流れがよいと、組織間がきれいになり、体内の若さを保つことができます。

3. 正しい姿勢
前かがみの姿勢は見た目だけでなく、体内の老化も招く悪習慣。
臓器が圧迫され、十分に働けなくなります。姿勢は見た目以上に若さを保つ鍵です!

4. 気、エネルギーが充実していること
気とは「元気」の源となる生体エネルギーのこと。
イキイキとした気が流れていると血液の流れもよくなり好循環が生まれます。

これらの4つの条件を満たす方法の中でも、
気軽に取り組めるのが「呼吸」です。
深い呼吸で毒素がたまりにくい体質に!
デトックス効果という観点からも、深い呼吸にはメリットが期待できます。

現代の生活は、食品添加物や農薬、環境ホルモン、大気汚染物質など体に毒素を溜め込む生活になってしまっているので、解毒せずにいると、アレルギーや消化不良、便秘、免疫力の低下などさまざまな不調を引き起こしてしまいます。

呼吸は、酸素と二酸化炭素のガス交換を行うことにより、体内から気体の老廃物を排出する唯一の方法です。
また、呼吸で意図的に内臓を動かすことでマッサージ効果が得られ、
血流改善効果によって、体の毒素が自然に出ていきやすい状況へと導くことができます。

お腹に深い呼吸を入れる腹式呼吸は便秘を予防し、副交感神経が優位になるので胃腸の動きが活発になります。
血液中にたまった毒素は、血液やリンパ液の流れを滞らせ、冷えや頭痛、肩コリ、むくみの原因になります。

元気で楽しく過ごせる体を手に入れましょう!

この記事をシェアする
pagetop